振袖レンタル・着物レンタル 安心フルセット宅配レンタル「和楽庵」

私だけの着物選び
帯・小物が選べるレンタル!!

電話問合せ 10:00〜17:00

メールでお問合せ
  • どうしてこんなに安いの?
    当社は、着物普及の為に安価な価格を設定に努めています。
    1941年創業の呉服専門店の特性を活かし、品質を確認して提供しています。
  • 商品の値段の違いは?
    商品の値段の違いは大きく、素材・品質・技法等の仕事量から割り出して構成されています。
    また、作家・ブランドにより価格の差異が発生しております。
  • 商品を見ることができますか?
    ■店舗
    ご来店される場合:店頭にて申し込み並びに下見・試着ができます。
    営業時間:10:00~17:00
    定休日:月・火曜日(※祝日除く)

    ■インターネット
    申し込み前に商品を確認したい場合【下見】をご利用ください。
    【下見】申し込み前に質感やお顔映りを確認するために事前に送付しています。
    システムとしては、お客様のご利用日を仮予約させていただき、ご指定の下見日に商品を送付します。
    ※但し、着物のみの配送とします。

    レンタル期間:1泊2日※着用不可
    ご利用金額:3,800円(税別)
    お支払方法:カード払い
    ご利用可能期間
    振袖・卒業式 5月~11月
    訪問着・黒留袖・色留袖・カジュアル着物 年中可能
    単衣・夏着物 10月~4月
    ※七五三・浴衣は下見をご利用いただけません。
    ご利用日30日前まで申し込みいただけます。
  • 振袖のカタログはありますか?
    当社では、カタログをご用意しておりません。
    皆様に着物を着ていただく為に、カタログ・送料等の経費を使用せず安価な価格に努めております。
  • 掲載画像と同じコーディネートですか?
    商品掲載されている帯、小物はイメージとなり、同じコーディネートではありません。
    当社のレンタル申し込みは
    ○お客様が帯・小物を選ぶこと
    ○当社スタッフに帯・小物のコーディネートをお任せいただくこと
    上記より選択し申し込みいただけます。
  • いつ頃申し込みすればいいですか?
    当社はご利用日の2年前よりレンタル受付しています。
    沢山の商品からお選びいただく為にお早目の申し込みをおすすめしています。
  • 電話で申し込みできますか?
    当社は、電話申し込みを受付していません。
    申し込み方法は、ホームページと店舗での受付とします。
    ※ホームページからの申し込みができない場合
     ご利用ガイドの申し込みフォームが進まないをご参照ください。
  • 着物を汚してしまった場合は?
    商品を汚してしまった場合、絶対にご自分で洗濯や補修をなさらないでください。
    汚物がある場合汚物を取り除き、タオル等で水分を押し出すようにしてください。決してこすらないでください。
    何による汚れかを「返却シート」に書き記していただき、そのままご返却ください。
    安心して当日お過ごしいただく為に、「安心保険」のご加入をおすすめしております。
    ご利用ガイドのメンテナンス安心保険を参照ください。
  • レンタル期間より延長したい場合は?
    事前申し込みが必要となります。
    1日につきレンタル料金の10%追加(最大5日間:10泊11日)
    ※お申し込みの際、備考欄にご利用期間(商品到着日~返送日)をご記入ください。
  • 結婚式場(ホテル、美容院等)に発送できますか?
    申し込みフォームのお届け先に配送先、住所、電話番号をご入力ください。
    ※挙式会場などへのお届けの場合は、配達備考欄に例)○○挙式 ○○○家・○○○家と明記してください。
    ※配送先にあらかじめご連絡の程お願いします。
  • レンタル期間は?
    レンタル期間は5泊6日となります。
    ご利用ガイドのレンタル期間をご参照ください。
  • ヘアメイク、着付、写真撮影はできますか?
    ご来店の方に限り、当社にて受付しています。
  • 振袖の新作はいつ入荷しますか?
    新作の入荷時期は設定されてなく、入荷次第都度登録しています。
  • 会員登録しないとだめですか?
    お客様よりメールが届かないという問い合わせと当社よりご連絡が取れないという現状を鑑み、
    HPリニューアルを機に会員制とさせていただく運びとなりました。
    お客様に安心をご提供させていただくよう努めてまいります。

    会員登録後、マイページをご利用いただけます。
    ○お客様登録情報
    ○申し込み履歴
    ○メール履歴
    ○ご利用可能ポイント

    また、申し込み履歴より以下の機能をご利用いただけます。
    ○申し込み内容の確認
    ○キャンセル申請
    ○届け先・配達時間変更
    ○商品明細発行
    ○領収書発行

トップ