着物レンタルは良質・お手頃価格、安心フルセット宅配の「わらくあん」

0120-25-3306

受付時間/10:00 ~ 17:00

和楽庵のスタジオで撮影した振袖記念写真をご紹介します。

振袖記念撮影

カテゴリー

振袖モデル(衣裳:振袖 緑/幟旗に牡丹/田村哲彦作)

今回の振袖モデルは富山市からお越しの上野美穂様。

緑の振袖は友禅師 田村哲彦氏の作品。

加賀友禅を学び、十日町で活躍する友禅師です。

以下はモデルをしていただいた上野様からのご感想です。


この度は撮影モデルに選んで頂きありがとうございました。

私は一児の母をしており、日々家事や育児に追われる毎日で自分の身だしなみなどはつい疎かになっていました。そんな折、情報誌でこちらの振袖モデル募集の応募を拝見し、振袖を着て久しぶりに綺麗にしてもらいたい、その姿を家族に見て欲しいと思い応募させていただきました。

当日はかなり緊張していましたが、スタッフ様方の暖かいサポートのおかげで緊張もほぐれ、撮影を純粋に楽しむことができました。

ヘアメイクを綺麗にしていただき、着付けを終えた自分を鏡で見ると背筋もシャンとして普段の自分とは見違えるようでした。

今回緑色の振袖を着させていただき、自分では着慣れない色で似合うか不安でしたが、出来上がった写真を見て家族にも似合ってると褒めてもらえたのでよかったです。

自分のことは後回しの日々だったので、今回の撮影のおかげで物語の主役になったような充足感でいっぱいになりました。

本当にありがとうございました。

振袖レンタル Lサイズ 緑/幟旗に牡丹/田村哲彦作

https://www.warakuan.jp/furisode/view/88/1/

 

写真家:水持直久

カテゴリー