着物レンタルは良質・お手頃価格、安心フルセット宅配の「わらくあん」

0120-25-3306

受付時間/10:00 ~ 17:00

和楽庵のスタジオで撮影した振袖記念写真をご紹介します。

振袖記念撮影

カテゴリー

振袖モデル(振袖 水色/まんまる菊桜)

今回の振袖モデルは南砺市からいらっしゃいました百生様。

長身のとってもスタイルが良く、可愛らしい性格の女性でした。

水色の古典柄振袖がとてもよくお似合いでした。

以下は百生様からの感想文です。

――――――――――――――――

私が20歳のとき、母からの「振袖を着て写真屋さんできれいな写真を撮って欲しい」という提案を、当時人前で笑顔で写真に写ることが本当に苦手だった私は、「恥ずかしいから」という理由で前撮り等の記念に残るような写真を撮ることがなく成人式を終えました。

その後も振袖を着ることはなかなかありませんでした。

 

成人式から数年が経ちましたが、この機会に振袖を着てきれいに撮ってもらった写真を両親に見せてみたいと思い、初心者ながらモデル撮影に勇気を出して応募させていただきました。

 

撮影当日にご用意していただいたお着物は、鮮やかな水色で、柄も大きく華やかで、一目惚れしました。普段身につけたことのないようなお色でしたが、着てみると本当に素敵なお着物で、お気に入りの一着になりました。

 

ヘアメイクさんにも、お着物のイメージや私の雰囲気に合わせていただいて、お花をたくさんあしらった上品な髪型にしていただきました。

 

そして撮影では、オーナーの水持様に手先や足先のポーズまで丁寧にわかりやすくご指導していただきました。

お着物の撮影は、とても繊細なものなのだと実感しました。

お着物を美しく魅せるための工夫を知ることができ、なかなか経験することのない一日を過ごすことができて嬉しかったです。

 

帰宅して両親に話をすると、出来上がりが楽しみだととても喜んでもらえました。

 

初めてのことばかりでとても緊張しましたが、モデル撮影を終えて、お着物が好きになり、もっと着てみたいと思いました。

 

水持様、スタッフの皆様、この度は本当にありがとうございました。

振袖レンタル LLサイズ 水色/まんまる菊桜

https://www.warakuan.jp/furisode/view/4718/1/

衣裳:和楽庵

写真家:水持直久

カテゴリー