振袖レンタル・着物レンタル 安心フルセット宅配レンタル「和楽庵」

私だけの着物選び
帯・小物が選べるレンタル!!

電話問合せ 10:00〜17:00

メールでお問合せ
ご利用ガイド
着物の選び方
着用する際、その場にふさわしい着物を選択するために以下よりお選びください。
■ご利用シーンから選ぶ
成人式 振袖
卒業式 卒業生(二尺袖+袴・振袖+袴)
既婚者の卒業生(小紋+袴)
校長先生(フォーマル訪問着+袴)
卒業生担当の先生(フォーマル訪問着+袴・小紋+袴)
未婚者の先生(二尺袖+袴)
母親(フォーマル訪問着)
結納 本人(振袖)
母親(フォーマル訪問着・色留袖)
結婚式 母親(黒留袖)
仲人夫人(黒留袖)
祖母(黒留袖・色留袖)
小母(黒留袖・色留袖)
既婚者の姉妹(黒留袖・色留袖)
主賓(色留袖・訪問着)
上司(色留袖・訪問着)
既婚者の【姉妹、友人、上司】(訪問着)
未婚者の【姉妹、友人】(振袖)
七五三 三歳(男児被布セット・男児きもの袴セット・女児被布セット)
五歳(男児きもの袴セット・女児きもの帯セット)
七歳(男児きもの袴セット・女児きもの帯セット)
母親・祖母(訪問着)
入学式 母親(訪問着)
観劇・食事会 小紋・紬・カジュアル訪問着
茶席 小紋・色無地・フォーマル訪問着・カジュアル訪問着
創立記念・祝賀会 主催(色留袖・フォーマル訪問着)
来賓(フォーマル訪問着)
園遊会・叙勲 本人(色留袖)
夫人(色留袖・訪問着)
花火・夏まつり 浴衣
■レンタルの種類から選ぶ

各種レンタルよりご利用日・身長・ヒップ・足のサイズをご記入ください。ご利用できる着物がご覧いただけます。
更に絞り込むを選択し、お客様のお好みの着物をお選びください。
・用途・タイプ・スタイル・年代・価格・種類・素材・色
■検討リスト・コーディネート室の活用
  1. 検討リスト
    ご自身の気になる着物を選定いただき、検討リストを押してください。
    ご自身が選んだ着物一覧を見ることができます。※20件迄選定可
  2. コーディネート室
    選定した着物をコーディネートすることができます。
    ※コーディネート室は申し込みフォームよりお進みください。
お支払方法
【お支払方法】を下記よりお選びください。
■クレジットカード払い
1回払い(お支払方法選択時に申し込み)
※各種クレジットカードのお支払いは株式会社ゼウスに委託しています。
■銀行振込
申し込み後下記口座にお振込み
※「申込受付メール」送信後、5日以内にお振込みください。
 5日以内にご入金を確認できない場合、申し込みをキャンセルさせていただきます。
※ご利用日が申し込み日より10日以内の場合、銀行振込を選択できません。
銀行名:楽天銀行(0036)
支店名:第一営業支店(251)
口座の種類・番号:普通 7058362
口座名義人:ミズモチサンギョウ(カ
※振込手数料はお客様負担となります。
※銀行振込の際、申し込み番号並びにご契約者名を記載ください。
 例)R0000015001 ミズモチ マサヨシ
 上記情報を記入できない場合は、メールにてご契約者名並びに申し込み番号をお知らせください。
■代金引換払い
商品配達時に代金をお支払い
代金引換払いは、ご利用日が申し込み日から60日以内の場合ご利用いただけます。
代金引換払いの場合、ご利用料金に応じた手数料が別途必要となります。
下記をご参照ください
代金引換額 サービス手数料
~ 9,999円 300 円(税別)
10,000円以上 ~ 29,999円 400 円(税別)
30,000円以上 ~ 99,999円 600 円(税別)
100,000円以上~299,999円 1,000 円(税別)
※30万円以上の代金引換はお取扱いできません。
■後払い
商品発送完了後、請求書発行、請求後14日以内のお支払い
後払いは、ご利用日が申し込み日から60日以内の場合ご利用いただけます。
後払いの決済手数料:200円(税別)が別途必要となります。
お支払箇所:郵便局・銀行・コンビニエンスストアにてお支払いいただけます。
ご利用いただけるコンビニエンスストア ・セブンイレブン・ローソン・サークルK・ファミリーマート・ミニストップ・スリーエフ・セーブオン
・サンクス・ポプラ・ヤマザキデイリーストア・デイリーヤマザキ
・ヤマザキスペシャルパートナーショップ・MMK設置店

後払いは、株式会社キャッチボール【後払い.com】に委託しております。
【後払いをご利用の方は必ずお読みください】
・当サービスは株式会社キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。
下記注意事項をご確認いただき、ご同意の上、当決済方法をご選択下さい。
・法人でご利用の方は、「ご住所」の末尾に担当者名を記入いただき、「購入者氏名」に法人名を入れてください。
・ご利用になれる代金は108,000円までとさせていただきます。また、当社での過去の申し込み、および他のお店で後払い.comをご利用されて未収となっている金額との合計が左記の額を超過する場合もご利用いただけませんのでご注意下さい。
・期日以内にお支払いがない場合、再度の請求ごとに300円の再請求発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
・当サービスには与信が必要となります。返答は10:00~18:00の間は通常1~3時間、それ以外の時間帯の申し込みでは翌日午前中のご回答となります(お客様側でしていただく作業はございません)。
・ご本人様確認や後払い.comサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させていただく場合がございます。
・お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、後払い.comのサービスに必要な範囲のみで株式会社キャッチボールに提供させていただきます。
・与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合もございますので、予めご了承下さい。与信結果がNGだった場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
・商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)、楽天BOX受取り、また転送依頼することはできません。
・サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項にご同意いただいたものとみなさせていただきます。
配送方法
■送料
往復送料無料(※沖縄県除く)
沖縄県の往復送料は5,000円(税別)必要となります。
※返送の際、同梱の配送伝票以外を利用される場合、送料はお客様負担となります。
■当社指定運送会社
「ヤマト運輸株式会社 宅急便」
発送完了後、発送完了メールにてお問い合わせ伝票番号をお知らせします。
■配達時間指定
申し込みの際、以下より時間帯をご指定ください。
  • 午前中
  • 14時~16時
  • 16時~18時
  • 18時~20時
  • 19時~21時
※天候や、交通事情等によりご希望のお届け日・お届け時間に添えない場合がございます。
返却方法
■梱包
・同梱されている「返却シート」「商品チェックリスト」をもとに返却物をご確認ください。
・商品到着時の段ボールをご利用いただき、ご返送ください。
・着物・帯・長襦袢のたたみ方をご参照ください。
※クリーニング・アイロンがけ不要。
万が一汚れ等を付けてしまったときは、何の汚れかをわかる範囲で「返却シート」にご記入ください。
■着払伝票の利用
同梱のヤマト急便配送伝票をご利用ください。
※同梱の配送伝票以外をご利用される場合、送料はお客様ご負担となります。
※商品の返送漏れ等の、契約以外の送料はお客様負担となります。
参考:3辺計60㎝以内 重量2㎏以内の場合740円(税別)~1,370円(税別)
但し、配送先、運送業者によって送料が異なる場合がございます。
■集配依頼
・クロネコヤマトフリーダイヤルに電話して集荷を依頼する
 フリーダイヤル 0120-01-9625
 電話番号    0570-200-000
・お近くのヤマト運輸並びに取扱店へ持ち込む
※返却が遅れる場合は必ずご連絡ください。
返却時の誤送品について
お客様にご連絡後、必要なものは着払いにて送付します。
また、不必要な場合は当店にて破棄させていただきます。
※ご連絡がつかない場合、商品到着日より14日間まで保管させていただき、その後破棄します。
レンタル期間
■レンタル期間
5泊6日
式場・ホテル・美容室等への配送は、お届け先情報の別のお届け先にご記入ください。
お届け日を変更される場合、お申し込みの際備考欄にお届け日をご記入ください。
■レンタル延長料金
1日につきレンタル料金の10%追加(最大5日間:10泊11日)
お申し込みの際、備考欄にご利用期間(商品到着日~返送日)をご記入ください。
後日合計金額をお知らせします。
■レンタル延滞料について
お客様の都合にて、商品の返却が遅れた場合、1日につきお支払金額の10%を別途請求します。
延滞料は、銀行振込にてお支払いください。
返却日を14日経過した場合には、返却がされていない商品について、違約金として、商品ごとに設定した金額を請求させていただきます。
※返却が遅れる場合には、まず当社へご連絡ください。
申し込み内容確認
■申し込み情報
申し込みいただきました情報は、【申し込み完了】後マイページにログインしご確認いただけます。
■マイページ
マイページより以下の情報をご確認いただけます。
・お客様登録情報
・メール履歴
・申し込み履歴
・ご利用可能ポイント

※コーディネートイメージは、申し込み履歴からご確認いただけます。当社にてコーディネートが完了するまで少々お時間がかかります。しばらくお待ちください。
■お客様登録情報
会員登録いただきました情報をご確認いただけます。
また、会員登録情報変更並びに退会することができます。
■メール履歴
【申込受付メール】:申し込み時自動送信
【入金確認メール】:入金確認後3営業日以内に送信
【振込確認メール】:銀行振込を選択いただきご入金が確認できない場合送信
【予約済商品メール】:重複申し込み並びにレンタル不可商品が発生した場合送信
【キャンセル受付メール】:キャンセル申請からキャンセル処理後に送信
【発送完了メール】:発送完了後送信
【返却確認メール】:返却の荷物到着後送信
■申し込み履歴
申し込み後内容をご確認いただけます。
また、キャンセル申請並びに届け先・配達時間変更申請することができます。
納品書発行並びに領収書を発行することができます。
領収書は、入金確認後発行可能となります。
■ポイント
申し込みいただいた金額に合わせポイントを付与しております。
次回以降申し込みの際に、ポイントをご利用頂くことができます。
ポイントは1ポイント1円としてご利用いただくことができます。
申し込み内容変更
■利用日変更
変更は、メールまたはお電話でご連絡ください。
■届け先・配達時間変更
マイページ-申し込み履歴-届け先・配達時間変更より変更できます。

【注意事項】
当社より配送済み後は、ヤマト運輸様へご依頼ください。
マイページ-申し込み履歴-配達状況を確認をご確認いただき、
ヤマト運輸お客様サービスセンターにお問合せ伝票番号をお伝えし、届け先・配達時間変更をご連絡ください。
ヤマト運輸お客様サービスセンター
フリーダイヤル 0120-01-9625
電話番号    0570-200-000
■商品変更
システムの関係上、商品変更はできないため以下の手続きをお願いいたします。

【ご希望商品を再度申し込み】
再申し込みの備考欄へ
【申し込み:R000000※※※※をキャンセル】と記入
※備考欄へキャンセルのご記入がない場合、商品変更にはなりません。
申し込み確認後、当社にてキャンセル手続きさせていただきます。
キャンセル完了メールを送信後、商品変更完了となります。
キャンセル方法
■キャンセル方法
・マイページ-申し込み履歴-キャンセル申請より手続きできます。
・メール又は電話にてキャンセル申請を受け付けます。
※キャンセル料並びに返金方法をメールにて後日お知らせします。
 内容をご確認いただき、返信メールをいただいた後、返金並びにクレジットカードキャンセル手続きを行います。
■キャンセル料
申し込み後、お客様のご都合によるキャンセルの場合、下記の通りキャンセル手数料が発生します。
申し込み日より7日以内 無料
※ご利用日を含め10日以内の場合は適応外となります。
商品使用日の90日前~ お支払額の10%
商品使用日の60日前~ お支払額の30%
商品使用日の30日前~ お支払額の50%
商品使用日の10日前~ お支払額の100%
■返金について
キャンセル料並びに返金方法を記したメールに以下の情報を記載いただきご返信ください。

ご送金指定銀行情報
【銀行名】【支店名】【口座種類】【口座番号】【口座名義】

※ご返金口座をゆうちょ銀行にされる場合は、銀行使用欄(見開き下部)の情報を記載いただきご返信ください。
【店名】【店番】【預金種目】【口座番号】【口座名義】
キャンセル料が発生する場合
お支払金額からキャンセル料を差し引いてご返金します。
キャンセル料が発生しない場合
振込手数料並びにクレジット手数料5%(クレジット決済された場合)を差し引いてご返金します。
お支払金額 振込手数料
お支払金額30,000円以上の場合 800円(税別)
お支払金額29,999円以下の場合 500円(税別)
メンテナンス
■プロのメンテナンス
当社は、ご使用ごとに、きもののメンテナンスをきものブレイン株式会社に付託しています。
■クリーニング不要
レンタル料金は、クリーニング並びにメンテナンス代上限2,000円(税別)を設定しています。
2,000円(税別)を超えるクリーニング並びにメンテナンス代、修繕費はお客様にご負担いただきます。

【注意事項】
メンテナンス代・修繕費の報告は、荷物到着後約14日間の期間がかかります。
安心保険
■「安心保険」ご加入金額
1,000円(税別)
■「安心保険」ご加入方法
レンタル申込の際、オプションの「安心保険」を申し込みください。
■「安心保険」の内容
レンタル料金に含まれる上限2,000円(税別)のクリーニング並びにメンテナンス代が、修繕費を含み上限15,000円(税別)に設定されます。
クリーニング並びにメンテナンス代・修繕費が15,000円(税別)未満は、お客様にご請求しません。
15,000円(税別)以上発生する場合は、15,000円+消費税を差し引いてご請求します。

【注意事項】
化粧品付着、食べ物付着、裾汚れ等ご自身で気が付かない汚れが生じ、
クリーニング並びにメンテナンス代の上限を超える場合がございます。
安心して当日お過ごしいただく為に、「安心保険」のご加入をおすすめしております。
■「安心保険」適用外
1.次回利用不能な場合
  例)マニキュア液、ジェルネイル等接着剤がきもの・帯等に付着した場合
  ※洗浄液を使用しても除去できませんので、きもの着用後の使用はお控えください。

  例)雨・雪・水たまりなどによりきものが縮んだ場合
  ※防水加工を施しております。しかし、過度な水汚れは仕立直さなければならない場合がございます。

2.商品を紛失された場合
汚損、破損、紛失
・レンタル商品を汚してしまった場合は、絶対にご自分で洗濯や補修をなさらないでください。
 ※汚物がある場合汚物を取り除き、タオル等で水分を押し出すようにしてください。決してこすらないでください。
・何による汚れかを、ご返却の際、ご返却シートに書き記していただきご返送ください。
・著しく汚損、破損された場合は、メンテナンス代・修繕費をご請求させていただく場合がございます。
・安心保険のご加入をおすすめしています。(安心保険参照)
・レンタル商品を紛失された場合及び次回利用不能な場合は、商品ごとに設定した金額を請求します。(商品紛失破損請求一覧
商品の下見
■申し込み前に、商品を確認したい場合【下見】をご利用ください。
【下見】申し込み前に質感やお顔映りを確認するために事前に送付しています。
システムとして、お客様のご利用日を仮予約させていただき、ご指定の下見日に商品を送付します。
※但し、着物のみの配送とします。

レンタル期間:1泊2日※着用不可
ご利用金額:3,800円(税別)
お支払方法:カード払い
ご利用可能期間
振袖・卒業式 5月~11月
訪問着・黒留袖・色留袖・カジュアル着物 年中可能
単衣・夏着物 10月~4月
※七五三・浴衣は下見をご利用いただけません。
ご利用日30日前まで申し込みいただけます。
単衣・夏の着物
■季節の着物
着物は、季節に合わせて単衣・夏・袷の着物を着用します。
6月・9月は、裏生地がついていない単衣
7月・8月は、清涼感のある生地を使用
10月~5月は、裏地がついている袷
※結婚式の参列の着物は、花嫁に合わせて季節を問わず袷が着用されるようになりました。
 但し、冷暖房が完備されているところに限ります。
■夏季価格
当社では、6月~8月に着用される袷の着物は、夏季価格を設定しています。
お困りの方へ ご利用日が分からない場合
■仮の利用日を指定
成人式、入園式、入学式、卒業式、結婚式など利用日が分からない場合、仮の利用日を設定しお申し込みください。
例)成人式    ご利用年の「成人の日」を選択
  入園・入学式 ご利用年の4月7日を選択
  卒業式    前年度の卒業式開催日(3月第〇 △曜日)を参考に
         ご利用年の開催予定日(3月第〇 △曜日)を選択
  上記以外   ご利用年の「〇月15日」を選択

【仮の利用日】を指定し、申し込みいただくことは、本契約と変わりはございません。
利用日確定後、日程変更をお知らせください。
■日程変更の通知
【仮の利用日】を指定された場合、日程変更を30日前までに電話又はメールにてお知らせください。
※30日前のお知らせは発送の準備等のため必要な期間となります。

【注意事項】
日程変更のご連絡がない場合、【仮の利用日】にて発送いたします。
お困りの方へ 会員登録出来ない場合
会員登録する為には、メールの受信が必要となります。
登録したメールアドレスで受信できない場合、再度会員登録に進み、別のメールアドレスをご登録いただきお進みください。
別のメールアドレスをお持ちでない場合、メールが受信出来ない場合を参考に、設定を行い、再度会員登録を試みてください。

【注意事項】
メールアドレス、受信設定を変更しても、メールが届かない場合はホームページより申し込みできません。
FAX申し込みにて申し込み受付することができます。
お困りの方へ 申込みフォームが進まない場合
■入力事項の確認
必須項目の入力漏れのご確認並びに入力ルール(半角数字、小数点不可、文字数制限)をご確認ください。
■FAX申し込み
申し込みフォームが進まず、申し込みが完了できない場合は、FAXにて受付します。

【FAX申し込みの流れ】
当社よりお客様ご指定FAX番号にFAX申し込み用紙を送信します。
送付されたFAX用紙に申し込み内容をご記入いただき当社FAX番号に送信ください。
FAX番号:0766-25-3302
※FAX申し込みは、ご利用日が申し込み日10日以内の場合ご利用いただけません。
※お支払方法は銀行振込に限ります。
※ご利用規約に同意のサインがない場合申し込み受付できません。
お困りの方へ メールが受信できない場合
パソコンから送られたメールを受信拒否する設定にしている方は、以下の作業手順に基づいて拒否設定の解除をお願いします。
■Gmail
Gmailでスパム判定されるケースが増えています。
申し込み後は必ず迷惑メールまたはゴミ箱フォルダ内もご確認ください。
詳細は、正当なメールが迷惑メールに分類されるをご参照ください。
■docomo(スマートフォンの場合)
  1. メールアプリ
  2. メール設定
  3. ドコモメール設定サイト
  4. 認証画面
  5. 指定受信/拒否設定
  6. 受信するメールアドレスの設定『@warakuan.jp』を追加し登録
■au(スマートフォンの場合)
  1. メールアイコン
  2. Eメール設定
  3. メールフィルター
  4. 迷惑メールフィルター
  5. 設定確認する
  6. 暗証番号を入力
  7. 指定受信リスト設定
  8. 『@warakuan.jp』を追加し登録
■Soft Bank (スマートフォンの場合)
  1. My Softbank
  2. メール設定の「Eメール」を選択
  3. 「迷惑メールブロック設定」で「次へ」
  4. 「受信許可リスト」で「変更」
  5. 「利用選択」、「次へ」を選択
  6. 『@warakuan.jp』を登録、照合方法選択で「次へ」
  7. 「登録」、「OK」
注意・確認事項
■商品確認のお願い
商品到着後、直ちに商品内容・点数を「返却シート」「商品チェックリスト」を利用しご確認ください。
■レンタル商品について
十分に検品はさせて頂いておりますがレンタル商品は新品ではございません。
ご着用には影響のない多少のシミや生地のスレなどが確認できる場合がございます。
■着用について
・着用後の香水やヘアスプレー、首筋のファンデーションはきもののシミの原因となりますのでお控えください。
・マニキュア液、ジェルネイル等はお控えください。
 ※きもの・帯等に付着した場合、洗浄液を使用しても除去できません。
・雨、雪、水たまりなどに気を付けてください。
 ※防水加工を施していますが、過度な水汚れはきものが縮み、仕立て直さなければなりません。
■レンタル商品代替品について
申し込みいただいた商品が、事情によりレンタルできなくなった場合、すぐにお客様に連絡し、代替品を準備いたします。
※万一、ご希望の代替品がない場合、キャンセル料は発生せず、お支払金額をご返金いたします。
■掲載画像について
実際の商品になるべく近い色を再現していますが、お客様のご覧になっているモニターや環境により、実際の色・質感等が異なる場合があります。
■プライバシーポリシーについて
・お客様の個人情報・カード番号はSSL(Secure Socket Layer:インターネット上で情報を暗号化して通信する業界標準のセキュリティ機能)により保護しています。
・お客様の個人情報は「商品の発送」「サービスのご案内」「ご請求」のために利用します。
商品紛失破損請求一覧

トップ